こだわりの家づくり

N様邸

皆様おはようございます

施工例報告していきますね

まずリフォーム工事です

母屋の敷地内にありました建物のリフォーム工事でした

二階はこんな感じで全部の壁を解体して全く新しい部屋にしていきました

棟梁お手製の本棚です

二階はこのような素敵な部屋になりました

ここの廊下も壁を取り除いて部屋の一部になっています

上の新しくなった部屋の写真に筋交いありますがその部分に廊下がありました

そして階段の位置を変えたので部屋も広くなりました

一階はこんな感じです

外壁は焼杉を貼りました。

ちなみのここのお施主様は昔棟梁がしていた現場に入っていた業者さんだったとお聞きしました

棟梁の仕事の丁寧さ現場のきれいさを覚えていてくださっていてうちに話をしに来てくださったんです

うちは本当にこういう感じのお施主様多いんです

丁寧でいい仕事をすると後につながっていくんですね

それもこれも棟梁の腕のおかげなんですよね

ほんと・・・みーんな棟梁の建てた家に住んでほしいくらいです

棟梁の建てた家に住まないなんて勿体ない・・・位わたしは思っています

特にリフォームに関してはたくさんの経験がないと臨機応変に対応できないし

経験の数だけ引出しがないと完璧なリフォームはできないと思います

いろんな工務店にそれぞれの強みや売りがありますので

リフォーム、新築をお考えの方はいろいろな工務店を調べて納得のいくところで頼んでくださいね

高い買い物するので後悔のないように(*^-^*)