こだわりの家づくり

育ち盛り


IMG_5334

皆様おはようございます

暑い日が続いていますね

本当にいやになります

 

さて、長男はこんな暑い中、毎日元気に部活に行っております

先週は県総体に出場した先輩の応援に行っていました

応援で自分は出ないくせにこのおにぎりの量(-_-;)

4合無くなりました

でも、足りなかったと言われました

どうなってんの( 一一)

そのガリガリの体のどこのはいるのよ(笑)

お弁当だって一段弁当の少し大きなやつ持たせてるけど、足りないっていうから、

一段弁当二個持たせています

おかずに限界があるから、不本意ですが冷凍食品に何品か助けられています

しかも、夏休み終わってから、給食センターの改装とかいろいろされるみたいで、

始業式から20日間くらいお弁当なんです

仕方ない、母は頑張る

しかし、本当に母親というのは、朝早く起きて、お弁当作って、朝ごはん用意して、

洗濯して、お化粧して、フルタイムで仕事して、終わって買い物して、晩御飯作って

片付けして、洗濯物畳んで、掃除して、子供達の学校の手紙に目を通して、書類があれば書いて、宿題見て、

お風呂入って、ほっと腰を下ろすのは22時

私はまだ子供二人なので楽な方だとおもいます

大家族とかどーなってのよΣ(゚Д゚)って思います(笑)

お母さんって、365日休みなし

仕事休みでも、仕事がないだけで家の事は休めない

女の人って出産するだけあって、強いなーてつくづく思います(笑)

あ、男の人のことどうこういっているわけではないですからね(。-`ω-)

奥様のお手伝いや家事を分担している家庭もあると思います

旦那様が家族のために汗水たらして働いておられるので、奥様は頑張れるんです

(なんとかフォローできたぞ(; ・`д・´)(笑))

でも旦那様も、たまには奥様にいつもありがとうとか、いってあげてくださいね

女の人はそれだけでまたがんばれるんですよ

思いやりは、お互いが持たないといけません(*´▽`*)

思いやってほしかったら、相手を思いやりましょう

やさしい言葉をかけてほしかったら、自分からかけましょう

心配してほしかったら、心配しましょう

全部自分からしたら平和です(笑)

たまにはお父さん、お母さんから、彼氏、彼女時代に戻ってデートとか( *´艸`)

受け身で待って、察してちゃんをしていても、言葉に出さないとはっきりいってわかりません(笑)

ありがとうはありがとう、うれしはうれしい、腹が立ったら口に出してこんなことされて、言われて嫌な気持ちになった、

とはっきり言いましょう(*´▽`*)

 

世のご家庭がずっと幸せでありますように

 

と、バツイチの私が偉そうに言っています(`・ω・´)(笑)