こだわりの家づくり

もやもや。。。


トラ袋

続けて・・・

ちょっともやもやするんですが・・・

次男の担任が、いうことを聞かなかった生徒を叩いて、今日保護者会と謝罪の電話があるらしいです

・・・・いや・・・なぜに?(笑)

叩くのはそりゃよくないけど、そもそもいうこと聞かなかったんでしょ?

次男がもしそういうことで叩かれたって、次男から聞いたら、「そらいうこと聞かなかったあなたが悪いがん」

ってなるんだけどなぁ・・・

暴力賛成!ってことではないですよ

ただ・・・なんかなぁ・・・って

あたしが小学生の時って、手で叩かれるわ、リレーのバトンで叩かれるは、スリッパで叩かれてたけどな(笑)

でもそれは自分が悪いことしたから叩かれたんだって認識してたから親にも言わないし・・・

逆に厳しい先生たちが多かったから、今の子達みたいに先生をなめるような生徒はいなかったよ

先生だって人間だし、みんながみんな聖職者ではないでしょうに(-_-;)

親に言われたらって、先生の方が生徒にビクビクして・・・

暴力はもちろんいけないことだけど、叩かれないと痛みってわからないんじゃないのかな・・・

痛み、力加減のわからない子供がやりすぎちゃうんだと思う

叩いて育てると叩く子になるって聞くけど、

そもそも、カッとなったときに、手が出ないように理性を保てる子に、親が育てればいいと思う

なんて偉そうなこと言ってるけど、私もちゃんと子育てしているわけではなですので、

あくまでのわたしの一個人の考えなので批判は受け付けません(笑)