こだわりの家づくり

人が亡くなるということ


皆様こんにちは

少し暗い話になります

先週小林麻央さんが34歳という若さで亡くなった事

すごくショックでした

胸が苦しくなりました

子供の成長みたかっただろうな

家族ともっとっもっと笑っていたかっただろうな

悔しいだろうな

残された家族も一緒

悔しいと思う

悲しいと思う

つらいと思う

 

でも、最期の時、愛してるって言える人、言ってもらえる人がいることは幸せなことだと思う

私には最期の時、そんなことが言える人がいるのだろうか

 

大切な人がいる皆様は、伝えたい時に伝える

喧嘩をしたまま出かけない、仕事に行かない

人はいつ死ぬかわからない

大切な気持ちを伝えないまま会えなくなるかもしれない

ケンカしたまま会えなくなるかもしれない

残された方もつらいです

本当後悔のない生き方をしてほしいです

 

それでは、失礼いたします