こだわりの家づくり

御朱印あつめ


IMG_7685

皆様おはようございます

この前TVでしていましたが、御朱印帳が流行っているそうですね

わたしの一番最初御朱印は広島県にある「千光寺」でした

IMG_7684

 

 

たまたま愛染明王を書かれたという方がおられて書いていただきました

そんな方に書いていただくのは、すごくありがたいことらしいです

IMG_7674

 

こうやって書いてもらってるのを見るのが好き

こんなに綺麗にかかれて、書初め万年銅賞の私からしたら本当に尊敬です

そんな御朱印帳、お寺用、神社用で分けいるのですが、

大分たまりました

書いていただくのはもちろんですが、やっぱり建物を見るのが好き

昔の人の技術はすぱらしい

クレーンのない時代にあんな建物を建てるなんて

タイムスリップできるのなら見てみたいです

お城にしても、お寺、神社、すごい重量なのに、何百年もたっても建っているなんてすごいしかない

暖かくなってきたし、今年も沢山のお寺や神社にいかなきゃ(。-`ω-)

 

それでは皆様今週も頑張っていきましょう