こだわりの家づくり

母、がんばる


IMG_4328

皆様おはようございます

土曜日に出雲大社に行ってまいりました

毎月一回はお参りしております

私、出雲大社が大好きなんです

この立派なお社、何度見てもすごいと思います

で、お参りのもう一つの醍醐味は食べ歩き(笑)

いつも行くお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べることが楽しみ( *´艸`)

そういえば注文するとき、長男の割子そばにワサビともみじおろしを抜きに、と伝えたら店員さんに

「了解でぇす」と言われました(笑)

心の中で、「友達かΣ(゚Д゚)」と突っ込んでおきました

そこは「かしこまりました」だないの?(笑)

ま、いいや(‘ω’)

でもって、子供たちに、出雲大社はなんの神様?と聞かれたので、

「縁結びだけど、全国のよろよろ・・・やらよろ・・・よろよろ・・・あれ?やおろよ・・・」

と八百万がなかなか言えず、ずっとよろよろ言っていたら、長男に、「やおよろず?」と先に言われてしまいました

母、面目丸つぶれ( 一一)

「そう、それ(笑)」と言っておきました(笑)

そんな長男、明日小学校の卒業式です

6年間、長いようで短かったなー

明日は涙涙なんだろうな・・・

頭の悪い私に似ず、勉強ができる長男

勉強に関してはほったらかし、勉強しなさいとは言ったことない(笑)

今から大学行きたいといっております

湯村家初の大学生になるのか!?

さすがに塾に通わせないとダメなのかな(;^ω^)

副業しよっかな(笑)

母、がんばらねば(。-`ω-)

 

では、今日も一日頑張りましょう