こだわりの家づくり

上棟式


DSCN2130

さて、早速ですが、1月11日に南部町で上棟式を致しました

古式の上棟式でした

天気予報では雪でしたが、なんとめでたいことに、ずーっと晴れでした

そして、上棟式が終わって家に着くころものすごい雨が・・・

なんともすばらしい

お施主様・・・もってますねー( *´艸`)

安心してください、屋根じまいできてましたので

湯村工匠仕事早いですから(。-`ω-)

DSCN2091

お施主様の奥様産後なのに寒い中朝早くから頑張っていただきました

一本目の柱はお施主様の手で入れて頂きました

これは湯村工匠恒例行事です

でもね、いっつも思う・・・

せっかくご家族でしてるのを写真に収めたいけど、柱を支えている棟梁がちゅびっと、ほんのちょびっとね・・・

邪魔なの・・・ね

ホントにほんのちょびっとだよ?

(笑)

棟梁ちょっとどけてください・・・

その一言が毎回でないチキンなわたし・・・

よし!次こそは頑張って言うぞ!!

棟梁の機嫌を見ながらね( ̄д ̄)

 

それではがんばって更新挽回していきますのでよろしくお願いいたします