こだわりの家づくり

チームワーク


DSCN2100

さぁさぁがんばりますよー(いつまで続くのやら(笑))

うちの上棟式に来てくださる大工さん達は皆さんそれぞれ自分の名前で建築屋さんをしておられる方です

上棟式があればお互いに手伝いに行き来しております

年に数回しか一緒にすることがないのに皆さん指示をうけながらやっているわけではなくて、

黙々と自分のすることをやっておられるんです

ただ、最初に上で叩いてもらう大工さんだけ棟梁がお願いをするのですが

あとの方は、金物入れたり、仮筋交いを入れたりなどをされております

見ていて気持ちいいくらいのチームワークの良さです

大工さんチームワーク選手権があったら優勝できるのではないでしょうか

しかし、あんなに細い材木の上をひょいひょいあるき、重いカケヤでたたく・・・

見てるこっちはちびりそうになる

そんな高所恐怖症のわたしも足場の二階部分まで上がれるようになれました

でも、階段踏み外して、弁慶強打して悶絶しましたが(笑)

頭もよくぶつけます

ほんとヘルメット必須です

 

それでは元気があればまた更新にまいります

失礼いたします