こだわりの家づくり

上棟式part3


7

お疲れさまでございます

part3です

お弟子さんが作ったへいぐしが立派に飾られております

8

御餅もニトされたので沢山

9

お弟子さんの自慢話ですが、お弟子さん弟子にはいって12年になりますが

いまだに無遅刻無欠勤だそうです。

なかなかできないことですよね

自己管理と、奥さんの管理が出来ているから病気もしない

私なんて自己管理が出来てないから体弱い

偏頭痛やら胃痛やらインフルエンザやらちょーかんぼーやら病気のお祭り状態です

ダメですね、見習わなければなりません

そして、棟梁が、お弟子さんに対して、あなたがいままでそうやって頑張ってきた結果こうして家が建てられたこと

お弟子さんがローンを払っていくためには、棟梁自身が頑張ることを誓っておられました

本当に頑張り屋さんで私は頭の上がらないお弟子さんです

一生懸命自分のために、なにより棟梁の力になるんだと頑張る姿は尊敬できます

これからも、頑張って(私からみたら十分頑張っているように見えますが)

お弟子さんが自分の弟子でも持てるよう立派な棟梁になってもらいたいです

 

それではまだ続きます