こだわりの家づくり

上棟式part2


DSCN1333

皆様おはようございます

また一週間始まりましたね

頑張っていきましょう

さて、上棟式の続きです

上の写真はお昼前の状態です

6

そして、お昼は近くの何十年来の仲の吉良常で出前を取りました

ちなみに私の香月(かづき)という名前は吉良常の社長が名付けてくれたんです(*^-^*)

最初は月香で「てるか」だったらしいですが、逆にして香月になったそうです

名づけを頼まれた吉良常の社長が、その日、月がとってもきれいだったのを見て、

お月様のように美しく誰からも好かれる子になってほしいという意味で考えたそうです

お月様のように美しいなんてなんだかおこがましいですが、誰からもすぐ覚えてもらえる名前を付けて頂き良かったです

湯村香月なんて、宝塚みたいで、よく名前負けしとる、なんて言われますが(^^ゞ

小さい時は男みたいだし、あづき、とか、赤ずきんとか、ミカヅキモとかっていわれる時期もおりましたが(小学生特有の名前いじめ(笑))

でも、大体の方が、下の名前で呼んでくれて、なんだか親しい感じがして、今では本当に自分の名前が大好きです。

はっΣ(・ω・ノ)ノ!

上棟式の事なのに自分語りしてしまった(;゚Д゚)

どんだけ自分大好きやねーんΣ(゚Д゚)

・・・・・で、戻ります(笑)

すごいお刺身がありますが、お弟子さんのお父さんからの差し入れなんです

すっごく美味しかったです

いっぱい食べちゃいました

一番動いてないくせに(笑)

豪華なおもてなし、感謝感謝です

でも、お弟子さんのご両親も、自分の息子が一国一城の主になるとあって感動されたことだと思います

しかも、息子の働いているところを初めて間近で見られたわけなので、いろいろ思うものがあったんじゃないでしょうか

DSCN1347

お弟子さんのお話(お弟子さん自慢)はまた後ほど・・・

 

それではいったん失礼いたします