こだわりの家づくり

うちの次男坊


次男

皆様お疲れさまでございます

うちの次男坊ですが、新学期の日にやらかしてくれました。

ともだちが蜂の巣をこわして、ハチのお父さんとお母さんが出てくると思って全力で逃げたらしいのですが、

砂場の猫よけのシートに足を引っ掛けてしまい転んで、砂場の縁で左ひじを強打したそうな

最初保育園から電話があったとき、腕が抜けたみたいですと言われました。

また抜けた?たしかに抜け癖があったけど、もう大きくなって抜けることなんてないはず・・・

とおもいつつ保育園に行きましたが、次男をみて、あれ?抜けてるようには見えない・・・

まぁいいや、なんでかし病院だ、と思い近くの外科へ

で、結果は・・・

先生「ひび・・・ん?いや折れてますね・・・」

私「は!?Σ(・ω・ノ)ノ!骨折!?折れてんの!?え?痛かったでしょ!?いや、痛いでしょ!?」

次男「うん、まぁ・・・」

私「あなた強いね(-_-;)」

先生「いたいと思いますよ・・・では大きな病院紹介しますね」

私「まじですか・・・」

と、労災病院の救急外来へ

またレントゲンを撮って、ギブス付けてご飯食べて帰りましたとさ

次男2

 

 

そして、もう一つ・・・

労災に向かう途中の車の中の会話

次男「おかあちゃん・・・おれ、どうやって箸もってご飯食べればいいだ?」

そう・・・次男は左利き。

寄りによって聞き手を骨折(・_・;)

しかし、痛いも言わないのに、ご飯の心配か・・・

流石次男。

でも、食い意地のはった次男はそこそこ上手に右手を使っていました。

4週間は不便ですが、若いから治りも早いはず・・・

早く治ってくれますように

そして最後にもう一つ

私も小学校2年になる年の4月1日に骨折しています。

左を(笑)

やっぱり親子だなーと思いましたとさ、ちゃんちゃん

 

それでは失礼いたします。