こだわりの家づくり

趣味・・・の話だったのですが


IMG_4183

皆様お疲れさまでございます。

写真ですが、わたしは多肉植物とか、変わった植物が好きです。

家がジャングル化してきましたが、植物は本当に癒されます。

ぼーっと植物を眺めてるだけでもあきません

手入れをしたり、時々場所を変えたりしています。

だって、植物は裏切りませんから

人はなにかと裏切るし

(笑)

え、わたし病んでるの?(笑)

もしかして病んでる??(笑)(笑)

確かになにか嫌なことがあったときや、ストレスたまってるなーって思ってる時によく買ってるかもしれません

病んだ分だけ植物が増える・・・

うちはジャングルみたい・・・

どんだけ病んどんねーん(笑)

いやいや、ちょっと話盛りすぎました

ただ単に一目ぼれして買う植物もありますよ。

いや、でも、ほんと植物は物も言わないし、動かないなのに何でこんなに私を癒してくれるんでしょうか?

わが子は癒してはくれるけど、うるさいもん(笑)

態度がイライラするもん(笑)

でも、植物は見ててもイライラしないもん( ̄д ̄)

じーっと植物を眺めながら、心の中で

「おまえかわいいなぁ・・・」

と言ってしまうくらいですから(笑)

皆様はなにか癒されるものはありますか?

小言を言う前に心を落ち着かせる何かがあるといいですよね。

でも、そんなんじゃ、イライラは収まりませんよね、じっさい(笑)

私は結婚していた時は夫婦喧嘩はありませんでした。

なぜかって?(笑)

別に仲が良かったから喧嘩しなかったわけではなく、

私が言いたいこと言わずに我慢していたから喧嘩にならなかったんですよね。

我慢に我慢を重ねて、追い打ちをかけるようにあることがおこり、精神崩壊しちゃって離婚になっちゃたんですがね(^^ゞ

やっぱり、我慢せずに言いたいこといって、ケンカになってでも自分の意思を伝えるべきなんですよね。

でも、話し合いになるならないは旦那様次第ではないでしょうか

逆に、奥様次第でもありますよね・・・

冷静に話し合いとか思いやりがないと無理そう(笑)

そもそもお互いに思いやりがあれば喧嘩にはならないような(・_・;)

男の人に思いやりを求めても、求めるだけ無駄だで

と私の親友は言います。

他人同士が一緒に暮らすのってホント大変なことですよね。

20歳前に早く結婚したーいと、当時働いていた旅館でいっていたら、

おばちゃんに「結婚なんて墓場だよ」と言っていて、

「そんなことないですってー♡」

なんて言ってた私

年取るとやっぱりそのおばちゃんのように

「結婚は墓場だ」と思ってしまいます(笑)

・・・・・・・

しかし何を話してるんだか(笑)

まったくまとまりがなく何がいいたいのかわからない内容・・・

締め方がわからないのでこの辺で中途半端に失礼いたしますね。

それではまた・・・