こだわりの家づくり

H様邸引渡しセレモニー


引渡しプレゼント

皆様お疲れさまでございます。

昨日は、H様邸の引渡しセレモニーでした。

H様とは今年の2月にカタログ請求でご縁があり、湯村工匠に来店していただきました。

H様は、他工務店を回られた際に、まだ、決めてもないのに、急に家に訪問してきたり、見積もりだします!とか、グイグイ来られて嫌だったみたいですが、

逆にそういった、訪問等といった、グイグイいかない湯村工匠を気に入ってくださり、それから何度かお会いして、とんとん拍子で話がすすみ、

7月11日に上棟して、9月29日にめでたくお引き渡しという運びとなり、H様ご夫婦のように穏やかなで本当にスムーズな流れだったと思います。

そして、H様からの御挨拶は本当に素敵で、感動しました。

そして、プレゼントまでいただいて・・・涙腺がやばかったです(>_<)

本当に湯村工匠は、素敵で心温まるご家族に恵まれてて、家造りをお手伝いさせて頂いてて幸せをたくさん分けてもらって、

なんて贅沢なお仕事なんだろうと思いました。(日本語おかしい?)

決して安くない買い物です。

人生で一番!位のおおきな買い物です。

そんな大きな買い物を湯村工匠でしてくださるなんて、本当にうれしくてしかたありません。

だから棟梁は、そんなお客様の笑顔が見たいから、その期待に応えたいから、自分の家のように、いや・・・自分の家以上(娘談(笑))に真心こめて施工していると思います。

それに、お客様の笑顔に弱いからサービス工事ばっかりして(笑)

でも、うちは、営業も雇わないので、その分経費が浮くので、その浮いた経費で、お客様と会食したり、サービス工事ができるんです。

大手にはさすがに負けますが、大工工事が純粋に好きな棟梁が作った会社だからこそできること、うちにはたくさんあります。

建てるのは営業じゃない、職人です。

何度も言います

いま、お家をお考えの方は、まずはいろんな工務店の施工中の現場を見に行ってください。

沢山見ているとどこがいいか分かってきます。

皆様がどうか、高い買い物に失敗しませんように・・・

 

さてさて、昨日に続き長文失礼いたしました。

それではまた・・・