こだわりの家づくり

N様邸ボード


ボード一階

皆様おはようございます。

昨日の様子です。

一階のボードを貼っております。

で、この上にクロスを貼ります。

朝には、はれていない状態でしたが、15時に行ったところ、ほとんど貼っておりました。

私が、すごい!早い!!って言いましたら、棟梁が、ボードが早く貼れるようになったわ。

と、お弟子さんを褒めていました。(お弟子さんが一人でボードを貼っております)

しかもですよ、ただ切って貼るだけじゃないんですよ。

きちんとボードに墨付けをして、それに沿ってとめていくんです。

なんでクロス貼って見えなくなるのに、そんなひと手間をかける?無駄なこと・・・

と思われるかもしれません。

でも、うちは、見えないところも丁寧に、が、モットーなんです。

のび太君の片づけみたいに、押し入れに押し込んで、はい、掃除終わり!みたいな、見かけだけの

きれいさでは、いつか必ず、ボロが出ます。

それに、うちのような小さな会社だと、一つのトラブルが、死活問題になりかねませんしね(^^ゞ

階段梁

あと、階段の手すりも今日付きます。

N様邸も、今月の中ごろにはなんとか格好がつきそうですね(‘ω’)ノ

 

それでは皆様雨降りですが、今日も1日頑張ってまいりましょう(*^-^*)