こだわりの家づくり

ソチ五輪


皆様お疲れさまでございます。

さて、連日ソチ五輪のニュースが流れ、感動しっぱなしですが、

15歳での銀メダルを獲得から始まり、

羽生選手の金メダル・・・

本当によかったです。

ネットでは、勝者なき勝利などと言われておりますが、そんなこと知ったこっちゃないですよね。

フリーで転倒こそはありましたが、団体のSPの演技、個人でのSPの演技、とっても素晴らしいものでしたよね♪

そりゃプレッシャーありますよ。

その中でも戦っていけるのがすばらしい。

普通に生きてる私でも、そんなプレッシャーを感じる出来事なんてありませんもん。

失敗して叩かれてもその中、挑戦し続ける精神力は私達には経験できないこと。

そんなプレッシャーを経験したことないような人が、叩くのはおかしいこと!

葛西選手も、ずっとオリンピックに出続ける、簡単なことじゃないんですよね。

メダル獲得本当に感動しました。

団体も感動しました。

でも、やっぱり、真央ちゃんですね。

あの演技が終わった後私も涙が止まりませんでした。

しかしながら、フィギュアの採点方法って素人には理解しがたいものです。

3A飛んで、8つのジャンプに挑戦した演技と、平凡な、可もなく不可もなくみたいな演技の方がうわまるんですね。

でも、結果がすべての世界。

メダルを獲得した選手を祝福します。

真央ちゃんのSPでのあの結果はたしかに、幾つもの大舞台を経験した選手であれば越えなければならない精神力が必要だったかもしれません。

だけど、私は自分の中で、真央ちゃんが真の金メダリストとして、称え、日本の誇りと思いたいです。

本当に今までのすべてのオリンピックで1番感動しました。

真央ちゃんありがとう。

ネットで叩かれているけど、真央ちゃんみたいに壮絶な努力も、プレッシャーの中で生きたこともない

哀れな人間が言ってるたわごとだと思って、気にしないでほしいです。

とりあえず、今は、ゆっくり休んでほしいですよね。

 

それでは、失礼いたします。