こだわりの家づくり

世知辛い世の中


皆様お疲れさまでございます。

先日こんなニュースがありました。

再婚相手の連れ子(9歳)に残酷なゲームを強要してさせた男を逮捕、というニュース。

9歳の子は、嘔吐、腹痛、頭痛、不眠、などの症状が現れたそうです。

母親は、そのゲームが原因だと分かっており、ゲームを取り上げたそうですが、男は続けていたそうです。

母親が外出した時に、男は豹変し、「あほ」「死ね」「お前なんかいらない」

「やくざの知り合いがいる」などと、9歳の子を脅し、ゲームを強要させていたそうです。

その男は、介護の仕事をしている男です。

母親は男と別居し、かかりつけの病院がだした診断は「ストレス性の自律神経障害」

思いあまった母親は「息子がゲームを無理にさせられ体調不良になった。どうしたらいいか」と警察署に相談、同6月には被害届を提出。

強要容疑で逮捕されましたが、逮捕された後も男は「強要はしていない」と容疑を最後まで否認したまま、男は処分保留で釈放されたそうです。

現在、夫婦は離婚調停中で、男の子の症状も回復しつつあるそうですが、ゲームの中とはいえ、人を殺したりなどというゲームを強要させられた

男の子の心の負った傷は消えないと思います。

この事件で、唯一よかった点は、母親が子供のために男と縁を切ろうとしていること。

最近では、母親が女になり、子供よりも男をとるバカな母親が多い中、この母親は、子供の安全を第一に考えたことが、素晴らしい。

でも、素晴らしいといわなきゃならないのが寂しい世の中。

子供を取るのが普通なのに。

こうしてみると、やっぱり再婚するとなると、かなりのリスクを負う心配をしなければならない。

私も再婚の可能性が無きにしも非ずです。

私の人を見る目がない結果の離婚だったので、次もまた同じことを繰り返すんじゃないかと思うと、

なかなか次の恋愛をする勇気がわきません。

子供達は父親の事は覚えていません。

もちろん養育費なんてものももらっていませんので、面会もしていない。

なので、もし再婚でもしたら、子供たちにとっては初めての父親になるようなもの。

それでまた離婚にでもなったら、子供たちの心が心配になります。

やっぱり、慎重になります。

いろいろ考えると生活は大変だけど、再婚はまだまだ考えられないのが現実。

なんだかおもーい話になりましたね(;^ω^)

すみません(^^ゞ

何が言いたかったかというと・・・

なんだろう・・・わからない。

みんなが幸せになればいいなと思うこと。

 

それでは、小腹がすきましたが、張り切って仕事していきましょう。