こだわりの家づくり

美化現場


サッシ枠

皆様お疲れさまでございます。

なんだかめっちゃ寒いですね(;´Д`)

今季一番寒いと感じております。

皆様体調は大丈夫でしょうか??

うちは、次男が鼻たれてます。

 

さて、N様邸は、サッシの枠が付きました。

で、その枠に、養生(ようじょう)を貼りました。

養生とは??

キズが付かないようにするために貼るシートなんですが、湯村工匠は養生シートにも命を懸けております。

お客様の大切なお家、キズの無いようにお渡ししたいです。

社内検査の日は、施工に関わった業者様に来ていただき、一斉にキズ等がないか、見て回ります。

たぶんどこのお家も、少なからずキズはあると思います。

ただ、社内検査に来られる業者様は、口をそろえて言われます。

棟梁の現場はホントに無傷に等しい。

他の現場はこんなにきれいじゃないと。

私は産まれてこの方、棟梁の現場しか見たことないので、わかりませんし、

それが普通だと思っていました(^^ゞ

その丁寧さが、40年の大工歴に絶やすことなくお仕事を頂いていたんでしょうか。

この度、法人にし、益々自分に厳しくてやられておられます。

大手ハウスメーカーには、物件数はもちろん勝てませんが、

ブランド力に負けない、棟梁の大工としての腕の良さがもっともっと広まってほしいなと、思います。

量より質、そんな会社です。

棟梁は、利益よりも、お客様の喜ぶ笑顔を見るのが大好き。

だから、お客様の笑顔が見たいがために、いろいろサービスしすぎて、

経理をしている、一、事務員としては、ハラハラしますが(笑)

でも、棟梁の娘としては、誇りに思います。

はぁ・・・またこっぱずかしいこと書いてしまいました(;´・ω・)

 

なので、これで失礼いたします。