こだわりの家づくり

外貼り断熱


外貼り断熱

皆様お疲れさまでございます。

N様邸、外貼り断熱です。

手で触るとあったかいんですよ(‘ω’)ノ

内貼りの断熱材は、よく使われますが、(あの、綿菓子みたいなやつです。)

最近は、外貼りが主流になるつつあります。

工務店によって、予算の具合で、内貼りが多いですが、

湯村工匠は、外貼り断熱です。

でも、私は、断熱材を(綿菓子みたいなやつ)貼るのが得意なので、

もう貼れなくなるかと思うと、ちょっとさみしい・・・。

お手伝いできるのが減ってしまいました。

私も、事務所で、計算したりするよりも、現場で何か手伝いした方が好きなんですよね(;^ω^)

 

さて・・・今日は節分ですね。

でっかい声で、「鬼は外-!福は内ー!!」と言いましょう。

棟梁の、鬼は外ー福は内ーは、演歌が入ってこぶしが回ってますよ(笑)

 

それでは、皆様、夕方、雨が降り、視界が悪いので、安全運転で笑顔で帰宅してください。