こだわりの家づくり

綺麗好き


中

皆様お疲れ様でした。

昨日も現場やらなんやらでバタバタでした(>_<)

サッシがつくまで、ビニールシートしてます。

玄関

玄関や、サッシが付けば、かっこよくなります(‘ω’)ノ

あっ、お気づきにられましたか!?

土禁

美化看板

湯村工匠は・・・棟梁はあぁ見えて(笑)きれい好きです。

几帳面??現場が汚れるのが大嫌い!

木くずとかが出ると、直ぐ掃除。

協力業者様も重々承知の棟梁のきれい好きっぷりに、緊張感をもってお仕事をされておられます。

現場がきれいにしてあると、皆様自然ときれいにしてくれます。

棟梁の現場はやりにくい(^^ゞとの声も聞こえます(笑)

材木屋さんも、どの現場より、棟梁の現場はきれいだから、材木が運びやすい!とおっしゃります。

お客様が、高いお金を払っている、大切なお家、汚いのは失礼極まりないことだと思います。

見た目がきれいならいい!じゃないですよね。

今までのお客様も、現場がとにかくきれい、実際隠れてしまうところでもきれいで、うれしかった。とおっしゃります。

お金もらったー、建てたー、お引き渡しー、の簡単なものではないと思います。

家を買うって簡単なことではないです。

工務店にとっては、契約さえしてもらえれば!!かもしれないけど、

お客様にとっては、とても簡単な選択ではありません。

棟梁は、自分が、いままで苦労して、どん底の生活を経験しているから、家を建てるって、並大抵のことではないことわかってます。

だからこそ、家を建てるお客様には、最大限の事をしてあげたい!って気持ちが強いんだと思います。

今は、自分の会社で、自由にできちゃうもんだから、あれも付けちゃう!これしてあげる!なんてサービスは当たり前(笑)

正直、会社の利益より、お客様の喜ぶ笑顔が見たくてしょうがないんだと思います。

本人が、大工仕事が大好きっていうのもあります。

本当、尊敬します。

上司として、父として。

 

なんだか、こっぱずかしくなったので、この辺で・・・(笑)

でわ、失礼します。