こだわりの家づくり

遅ればせならpart4


上棟式13

皆様おはようございます。

昨日は、現場に行ったりとばたばたしていたので、更新できず、part4が今日になってしましました。

上棟式は、お昼から雨が降り出してしまいましたが、たくさん降る前に、屋根にシートを張ることができました。

はやくに作業が終わってしまいましたので、15時の休憩後、30分作業して、あとは片づけに入りました。

上棟式12

そして、16時過ぎから、夕方の儀を致しました。

上棟式14

今って、やられてるとこあるんでしょうか?

たぶん少なくなってると思います。

前日に棟梁が作ったへいぐしを飾り、略式ではありますが、夕方の儀を致しました。

これからの作業、また、お施主様の大切なお家、これからの生活、すべておいて安全にできますよう祈ります。

 

さて、これからは、苦手な事務所の仕事から、得意の大工仕事をやられる棟梁。

他にも、現場はありますが、会社にしてからの、一からの営業での、新築工事。

とてもイキイキして(笑)やられています。

そして、棟梁が現場にいるときこそダイエットのチャンスです。

現場のお手伝いをして動くし、お昼もちゃんと自分で作ったお弁当が食べれるし(笑)

春は、次男の卒園、入学があり、長男の時の式用の服が着れるまで、頑張らねば♪♪

 

それでは、皆様今日も1日頑張ってまいりましょう。

 

PS

N様、上棟式は、たくさんのお心遣い本当にありがとございました。

これから、徐々にできてくるお家に夢をさらに膨らませ、完成をお待ちください。

棟梁は、見えないところも、丁寧に、がモットーなので、安心してください。

それでは、現場で作業する、イキイキした棟梁もたまには見に行ってみてください(笑)

本当に、お疲れ様でした。

ありがとうございました。