こだわりの家づくり

上棟式part1


上棟式3

皆様お疲れさまでございます。

午前中は現場にお手伝いに行ったりしていてばたばたで更新できませんでした(>_<)

さて!20日、N様邸の上棟式が執り行われました。

7時15分、四方清めの儀を致しまして(お子様たちも、一緒にされました(*^-^*))

上棟式2

家族そろって、一本目の柱建てです。

パネル住宅、コンクリ住宅、ツーバイフォー住宅では経験できないこと。

貴重な体験だと思います。

一家の大黒柱、一国一城の主となられる責任は大変なことかと思います、マイホームで、時には喧嘩もあるかもしれませんが、

それ以上にたくさんの笑顔が見られることと思います。

話はそれるかもしれませんが、以前、こんな調査結果が発表されました。

マンションなどに住む人と、木材の住宅に住む人では、寿命が何年も違うそうです。

木材の方が長生きするそうです。

テレビでも言ってましたね。

木は呼吸して、生きてます、批判するわけではありません、コンクリにもいいとこはあります・・・たぶん

生きた中で生活するのはやっぱり暖かいですね。

あくまでも、私個人の意見です。(批判されるといけないので(笑)あたし、打たれ弱いんです。)

N様ご家族が、このお家でこの先、健康で、幸せに過ごせることを祈っています。

さてさて、なんだか、終わりみたいな感じですが・・・・

え・・・と、part2へ・・・