こだわりの家づくり

うちのこと。


皆様、おはようございます。

朝晩、冷え込みますね(>_<)

さて、うちには2人の子供がいます。

2人共男の子です。

今年、小学4年生と1年生になる子がいます。

長男はやはり少し厳しく育てている傾向があります。

次男は、甘え上手・・・というか、世渡り上手です(笑)

あたしの姉も、厳しく育てられ、あたしは、自分で言うのもなんですが、世渡り上手です(笑)

成長して、大人になり、しっかりして、頼りがいのある、芯の通っているのは姉です。

大人になっても、落ち着きがなく、心配ばかりかけるのは私です。

挙句の果てに出戻り(笑)(出戻って1番喜んだのは棟梁だとは言うまでもない(笑))

うちの子達は、私達姉妹の男バージョンみたいです。

あっ、でも、私も厳しく育てられましたよ。

小学生の時から、高校卒業するまで、門限があり、遊びに出ても、時計ばっかり気にして、心から楽しめなかった青春時代、

子育ても落ち着いた今から、少しだけでも取り戻したいです。

もちろん、父親のいないこの子たちのことを第一に考えて、寂しい思いをさせないよう、うざいくらいの愛情で子育ては全力です(*^^)v

大変な時期が来るだろうけど、他人様にだけは迷惑かけないよう、しっかり育てていきたいです。

片親だからと、悪口言われないように。

それでは、何のこっちゃの話でしたが(笑)

皆様、今日も1日頑張っていきましょう(*^-^*)